らいらいにっき



PageTop

ねむいからだいじぇすと

最近更新してなかった。

あっ、はらぐろでました

無題2

普通に氷魔よりルミナスの方でほしぃ。

そういえばらいむは脱力すぎて今回のイベほとんど参加してないので
ぷらいむ書1枚も取れてません。
学者クエとか1ミリも触ってないから概要すらわかりません

無題3

ひさびさにスゥいったらこなまんのダミエフェが面白すぎて爆笑してらチンダ(';')

Maple150917_164105.jpg

ばとるろいどめす手に入れてからべるるむ緊張感でなくて
めっちゃ死ぬんだけどwノーデスで倒せたらつぎSSのせる

無題4

ルミでも42層までいけました。
カカシにバインド効くって初めて知りました。
ちょっとバインドない職業に土下座してきます

おしまい










PageTop

マイレージショップの設置場所がガバガバすぎる事件


無題2

うん。 (in リプレ

無題3

うん。(in ヘネシス

無題4

・・・・ん?
イベントガイドの位置変えるだけの作業も出来ないのかこの無能!

Maple150913_090507.jpg

雑。

Maple150913_090750.jpg

イベント関係のNPCの画面には収めよ?(´・ω・`)

っていうかリプレの新しく出来た足場ってイベント系のnpc置くためのところぢゃないんかーいっ(/・ω・)/

Maple150913_092752.jpg


追記が本編↓

続きを読む

PageTop

悩み


睡眠がなくても生きていられる体になりたい・・・。

Maple150909_134109.jpg


PageTop

ルミナスの事誤解してました。


Maple150906_114610.jpg

びゃ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ルミナスっ゛ょ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

パンダ入れてソロ出来る素ステがこちら↓↓

無題1

これっぽっちのステでソロ・・・・??

びゃ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ルミナスっ゛ょ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

・・・・と、僻むのがルミナスをやったことのない一般ぷれいやーだと思います(´・ω・`)
私もずっとそう思ってました(´Д⊂ヽ

だけどルミナスは、、、、
イクリブリアム状態で倒しきれない相手はとことん苦手!

確かにイクリブリアムでアブソリュートキル連発は強力です。

無題1

要約すると、一瞬だけ超絶火力を出せるイクリブリアム状態なら
ダークネスソーサリーにより半減を完全に無視して防御率40%無視+アブソリュートキルはデフォで防御無視40%
(もうこれはヴェラセットとシードエンブレムのみで防御無視を積む必要はありません。
さらにイクリブリアム状態であれば、混合魔法のダメージが100%通るので
333%が100%クリティカルで16段刺さります(アブソリュートキルもAS依存するので注意。

シードのその場から動けなくなる代わりに火力が増す指輪とかがヴェラには最適ですね!

だがしかし!
この分を差し引いてもイクリブリアムの解けているルミナスのボスにおいての戦いにくさは
異常です;w;
まず皆様ご存知の通り、単体を攻撃する際には、ライトリフレクションより
スペクトラルライトの方が効率的です。
スペクトラルライトはキーダウンスキルなので攻撃している最中はスキルの動作が終わるまで身動きが取れません。
バンバンの地震などは最初から予期していないと避けられない場合がおおく、
ベルルム戦などでも尻尾がくるので長くは攻撃してられません。
ダメージがカンストでも分間に与えるダメージはかなり低いといっても過言ではないはずです(´Д⊂ヽ
ダーククレシェンドなどもボス戦では非常に溜めにくく、イクリブリアムが溜まっても
クレシェンドが溜まってなければモードチェンジするのも躊躇われます。
全体的にバフの時間が短いのもあって全てのスキルをかけなおしてからイクリブリアムに突入した方が
得策なのですが、、、、いろんな制約に縛られているのがルミナスという職業なのです;w;

それを差し引いても・・・
・半減無視
・ライトリフレクションの狩り効率
・凄い使い勝手の悪いヒールが出来る
・瞬間火力は高い

は、やはり魅力的だと思います(*´ω`*)
ルミナスの事がうらやましいのであれば、自分で作ってステの上がりにくさを体感してください・・・!

・・・以上!意外と知らないルミナスの苦悩でしたっ!(これは手の込んだルミナス批判記事・・・っ

PageTop
